2012横断結果

縦が会社別なので横は月別。他ページで出てない3票コメントを追加&2票作品の分類化。
いやー楽でいい月別番号。今年もやろう。

1月

5票
JUNK LAND/紙魚丸

3票
僕と彼女の主従関係/小島紗
・小島紗なら年末に早売りがきた最新単行本を押したいが、内容は学園イチャラブハーレム物と同じなのでこちらも押す。とにかくムチムチ体系黒髪ロングのヒロインが好き、従順で主人公の命令には何でも従うMっ気ヒロイン大好き。この作者にはそれ以外求めない、ただもっとMっ気ヒロインの調教特化した話とかもやってほしい;;

・元々はキャリア10年近くを誇るベテランだが、この数年の間に画風を変えて新たによみがえったといった感じでしょうか。この人の描く女の子は清純そうで思いっきりビッチ的なキャラが思いっきり心に突き刺さるんですよね。この本がそこそこヒットしてブログで「漫画家やめないでよかった」と言っちゃう作家本人もなんかかわいいw

・個人的には著者の中で最も好きな「Hな小悪魔」が未収録なのは残念ですが、それを省いても全然大丈夫なできの単行本です。とにかくHって楽しいことだよねってことを前面に打ち出し、誰もがHを楽しんでいる姿に理想郷を見た!

2票
アイドル☆シスター ドラマCD付き限定版/大友卓二
へんたい・山本さん/宮野金太郎
ふたりきりの放課後/槍衣七五三太
きらきら新学期/藤坂リリック

2月

9票
Powerプレイ!/大和川

6票
月見荘のあかり/犬星

5票
僕んちのミカゲさん/Dr.P

3票
りみっとぶれいく!/メメ50
・堕天の夜と書いておちてんのよと読ませて次の話に持っていく発想が面白い。頭の弱いビッチJK快楽堕ちとか大好物です。自分から性奴隷だもんねっていいつつも笑顔が可愛く、後味も悪くないです。姉弟二人で催眠術にかかって言葉だけでイきまくるまいこんもとてもエロい。射精がとまらない男の潮吹きは凄い快楽を表現するいいシーン。構図も腕に押されたやわらかそうなもち肌おっぱいが綺麗に変形していていい。メメ50先生は同人だとハラボテとかニッチな作品が多いようですが、商業だと安心して読めます。と油断してたらこれにはハラボテシーンが1コマありますねw

・可愛らしい女の子のわがままボディが乱れる実にエロい作品。巨乳幼なじみが出てくる風紀委員の話がラブラブで良い。おっぱいおっぱい。

・頭の良い作家さんですね。ひねりが効いて面白い。可愛い女の子を描くのが上手いです。後味悪くないエロが高評価です。絵も肌の感じがやわらかそうな感じが出ています。

2票
恋人ルール/南北
アとエのあいだ/川崎直考

3月

19票
コイナカ -恋膣-/らんち

5票
イビツナ/由浦カズヤ

4票
ピスはめ!(上・下)/師走の翁

3票
inスル?/黒越陽
・単行本を待ってたその2。実のところ、らんちよりも気に入ってたり。ふかふかのおっぱいがいいですねぇ。一つだけ要望が、花織ちゃんにはメガネありでやって欲しかった…ゼロスでもコンスタントに描いて欲しいですね。

・萌え系とも劇画調とも違う、独特の流線から繰り出されるエロス。特に表紙の娘、昴姉さんがエロ素敵。良い話なんだ…ネックレスとか小物使うのナイスだよね~。これからって時にコアワニ騒動に巻き込まれた作者ですが、二冊目目指して頑張って下さいね。

・人生初エロマンガ。それ故に思い入れも深く、個人的に是非とも大賞を取ってもらいたい作品。作者の黒越陽の描く女性はとてもかわいらしい。可愛さの中に美しさを内包していてつまるところ超タイプ。目に特徴が出ていると思う。キャラをデフォルメして描くこともあるのだが、それがまた愛くるしい。なんだろうこの気持ち、か?傾向としては和姦がほとんどであり、近親相姦も混じっている。十分エロく、特にオッパイスキーであれば間違いなく満足できるであろう。個人的には作者のトロ顔がかなりツボなのでもっと描いてもらいたい。巨乳女の子の甘々Hを見たい方には是非ともお勧めしたい一冊。

2票
ハメられ系/甲斐まるこ
公然ワイセツ彼女/シオマネキ
Shameless Girl/シヒラ竜也
終夜セクソロジー/井雲くす
不思議Hとスクールガール/色白好
いっちゃうカラダ/三上キャノン

4月

16票
ボディランゲージ/サブスカ

5票
寝取られ彼女/佐藤登志雄

4票
かくしデレ/ひょころー

3票
姉恋/柚木N’
・この方のお名前はよく見かけていたのですが、読む機会が今までありませんでした。 しかし、俺の好きな姉弟モノということで手を出してみたところ、まさに評判に偽りなしという出来で、納得でした。

・3人の姉がそれぞれ魅力的だし、過去エピソードを挟み主人公との姉弟間の絆を感じさせてくれるのもいい。ラストの4Pも甘々でありつつ迫力があってエロい。今ラブラブ姉弟ものを描かせたら最高峰の1人だと思う。

・姉モノ作者の最新刊。姉萌え属性は無かったのだが、この本を読むことで属性が付加されてしまった。表題作は真面目系、遊び人系、不良系と3人の姉とのHが描かれており、どの娘も可愛らしくおいしく使わせていただきました。その他にも1作だけ姉モノがあり、その他には年上(先輩、おばさん)もの。不満があるとすれば表題作の主人公が優柔不断だったことか(複数Pにありがちではあるのだが)

恋愛せれぶれーしょん/ryoma
・絵が好き。胸が大きいのも小さいのも素晴らしい。好きな話は「恋姉妹」

・クセのない絵柄でありながらHシーンは凄くエロい。またちょっとした仕草や表情やセリフで女の子を可愛く見せているのが好印象。まだ大学生にしてこのクオリティー。作者のこれからにも期待。

・いかにもエロ漫画らしいエロ漫画だが技術が高くエロい。和姦でありながら何故か嗜虐心がそそられるというか、女キャラを攻めている感じがエロくて良い。主にハーレム物だが、ヒロインの属性も分かれていて飽きが来ない作りになっている。絵が純粋なムッチリ系ではなく若干むにっとした感じなのもエロさがあって良かった。

公開便所/墓場
・前作、壊して下さい収録「公衆便所」の続編。優等生の彼女が肉便器に落とされる肉便器好きにはたまらない一冊。また顔面破壊は美しさと醜さのバランスがよく、変顔ではない顔面破壊にエロを感じる性癖の持ち主なら外せない作家。惜しむらくは発売前月に掲載された顔面破壊エロもの「秘密の鼻園」が収録されていないこと。次回作も楽しみでならない。

・自分の好みとして、萌えでもNTRでも女が感じているかどうかが選択の中心なので、結果、無理やり描写に行きがちな陵辱系はめったに買わないのですが、なぜか手に取った墓場作品は票を入れるほど良く、自分の眼力もなかなかと思った次第ですw絵柄から何から、必要な苦味と不要なアクの選別ができていて、すえた臭いがしない。多分、すごく上手いのだと思います。世間一般でのエロマンガのイメージと聞かれたら、これを差し出せば順当ではないでしょうか

・ひたすらに拘束と輪姦・同時責めで堕ちていく女の子たち。SM描写がかなりきつめなので人を選ぶが、嗜好にはまれば1冊の中でどのシーンもはずれがない。

2票
桃色・ナース/桃之助
我妻な垂れ乳/トグチマサヤ
おいでませ にゃんにゃん/こんちき

5月

5票
じゅうよん。/ドバト
美少女謝肉祭/山崎かずま

4票
義妹熱愛領域/志乃武丹英

3票
あまらぶCHU/あここ。
・ゲロ甘砂糖吐きそうかわいい!今時少女漫画でもまず見ないいちゃらぶ具合が脳に良い。この手の作風にしては割とH描写がんばってるとこらへんも好評価。

・実用度という点ではイマイチですが、作者が一生懸命頑張ってる姿勢が感じられるのが気に入りました。汁物や断面図でお腹いっぱいになったときでも、甘々なこの作品なら別バラで逝けてしまう不思議。

・雑食ながら基本萌えエロおっぱいスキーな私にとって、今年その枠での一番お気に入りを挙げるとするとこの作品になります。あここ。は寡作ですが、ずっと描いていただきたい作家さんのひとりです

2票
破廉恥乙女/椿屋めぐる
きゃすとあおい/蛹虎次郎

6月

5票
NTR少女/流一本
はじめての!/みさお。

4票
ヘンカノ/ReDrop

3票
ガーデン(I)/緑のルーペ
・『某ひぐらし』とか『空のイノセント』とかにハマってしまう方は自然と吸い寄せられる作品かと。ギミックギミックした中での閉塞感・倒錯・孤独感……ズルいけど好きなんだよなあ、こういうの。感情移入しやすい方は避けたほうが無難(苦笑)本編をやっとの思いで潜り抜けて、描き下ろしに入って「ここからハートフルかギャグ展開だな」と早合点した自分が馬鹿でした……投票した理由は、他では味わえない「後味の悪さ」です。

・相変わらずの閉塞感が気分を高ぶらせてくれる。あざみさんの堕とされ様には心を痛めつつ抜かざるを得ない。結末を見たいような見たくないような期待と不安。

・少し迷って入れた1冊。「I」なのでこれ単体で評価していいものかどうか。エロいけど話が重い。中身はぎっしり、読者の心の柔らかい部分にざっくり跡をつける、良くも悪くも印象に残る作品。内容は主人公と親しい3+1人の個性的なヒロインたちが、いろんな意味で主人公から離れていく寝取られ風味。時折登場人物の物語前と現在の心理を描写して、読者を物語に引き込んだ後、ヒロインたちの変貌を描いているので、読んでいて非常に複雑で苦々しさを覚える作りだった。「?」とあるようにまだ続いていて、今後どんな展開を見せていくか、2巻が楽しみで恐ろしい1冊。個人的に2012年に読んだ成年漫画で、一番気持ちが重くなる作品だった。

年上彼女オルタナティブ/ゆりかわ
・ヒナコさんエロかわいすぎ。これに尽きる。普段しっかりしてるお姉さんとのギャップ、身体つきのエロさも相まって「こんなお姉さん欲しかった」と昔の憧れを思い出させる。

・眼鏡巨乳BBAサイコー。それほど年いってるようには見えないけど。年下にいじめられてるヒナコさんイイです。アヤ姉・ユキさんとか年上ものがやっぱいいかなぁ。

・とにかくヒナコさんが最高。オナニー狂いの親戚のお姉さんとセックスフレンドになる、というシチュも好きだし、普段は大人の女性なのにセックスが絡むと途端にダメ人間になってしまうギャップが良い。あと、腹まわりの肉が若干緩んでるように見えて、それもエロい。

2票
IDOL×IDOL/にくしょ
Tangerine treacle ドラマCD付初回限定版/鈴玉レンリ

7月

9票
奴隷兎とアンソニー/赤月みゅうと

6票
ヒミツノ/鶴田文学
かなことおじさん/大守春雨

8月

5票
露出少女遊戯(上・下)/茶琉

3票
アンリアルシンドローム ~非現実乙女愛好症候群~/ほりとも
・作者を、ここまで異種姦モノに走らせる動機は何なのだろう。異種姦モノがこんなに良いものだと、初めて気づかせてくれた作家。とくにツンデレなラミアをトロトロHに落とし込む作品がGOOD!それと作品世界がつながっているのが面白い、そんな所はDr.Pを思い出す。

・アンリアル系の作家で気に掛かる一人。応援も兼ねて推薦。エロのスタイルが触手と異種姦は趣味が別れるが、独特の世界観に加えキャラを大事にしている姿勢が作品の端々から伝わってくる所に好感が持てる。ただ4冊目でキャラの押しの弱さとエロのマンネリ化の気配も感じられる。アンリアルの枠内ではなかなか難しいかもしれないが、そろそろストーリーやキャラに突破力が欲しい。

・異種姦枠。ニョロニョロ系(?)が大好きなのでスキュラやラミアは大好物。ただ、ラミアが発情時に人間の姿になるのだけは納得がいかない。そのままの姿が一番だと言いたい。声を大にして言いたい!ともあれキャラが可愛く、世界感が繋がっているところも好きなのでランクイン。

とろとろおとめ/とろしお
・期待の新人といったところか。これまで全然作者も作品も知らなかった。首脳陣も意外な伏兵。

・カラー枠はこれ一択。カラーオンリーの本としてこれ以上ないくらい美しい出来。柔らかい女体が本当においしそうでソソる。ショートのわりに長めの話が多く、これでもかと詰め込まれたエロ絵の数々は眺めているだけで幸せな気分にひたれる気がする。抜くときは話重視なので、ゆるエロ中心の本作は実用というより観賞用として大切にもっておきたい一冊。単行本発売後は描かなくなってしまったが、早めの復活を切望している作家さん。

・無理矢理が収録されている単行本は基本的に買わないことにしているのに、そんなポリシーを曲げるくらい『くいしんぼお姉ちゃん』のカオリ姉がエロかった。デコぶっかけがこんなに破壊力あるとは知りませんでした。主人公が彼女の姉に浮気するという話だけどそんなの関係ない!純愛ものの良作もいくつもあるし、フルカラーにしては各作品のページ数が多く読み応えがあるのもいい。作者はモノクロは描かないのかな? 表紙やピンナップ担当になって漫画描かなくならないといいけど。

初恋モーション/篠塚醸二
・個人的去年の一番。篠塚醸二先生の単行本化をずっとまっていました。よかった本当に良かった・・・この本のおかげで夏の薄い本がほとんどいらなくなりましたw この単行本も収録作にはずれがなく、女の子達の肉付きのいいむちむちしたボディーがとてもいやらしくエロシーンを惹きたてます。誘惑フットワークでは荒々しく足を押さえながらのまんぐり返しフィニッシュがいやらしい。大丈夫な日だからといわれてはじまる2回戦とカバー裏のカラー原稿収録が嬉しい従妹ノ果実も素敵。幼馴染と一緒に遊んだお医者さんごっこが原因で乳首が性感帯になったなど導入部も楽しい。最近は掲載ペースが上がっているようで次の単行本も思ったより早く出てくれそうです。

・ライトなストーリーと、それに反比例したヘヴィな肉感描写がお互いを引きたて合って淫猥さを醸し出している。

・12年後半に大変お世話になった一冊です。全体を通して非常に良いムチムチ感を発揮しておりデカ尻最高であります!巨乳は生かしつつも安易にパイズリに頼ること無くここぞという時に持ってくるのも評価出来る。断面系は殆どありませんが結合部の描写も丁寧です。ただ一つあるとすれば乳輪がでかいのが…

9月

4票
CHUっちゅ あいらんど!/なるさわ景

2票
チン☆デレ/チンズリーナ

10月

2票
Good Times!!/しーらかんす

11月

18票
ろりとぼくらの。/クジラックス

9票
愛だ恋だのいってないで/けろりん

7票
やりすぎめるへん/石川シスケ

5票
女子校生の腰つき/音乃夏

4票
彼女属性 ドラマCD付き限定版/MARUTA

2票
アフタースクール/月野定規
罠 だまされ汚されたカップル/しのざき嶺
母娘あくめ/SINK
た~妊ぐぽいんと☆ もし俺が15年前から人生犯り直せたら/たくわん

12月

12票
ポルノスイッチ/Hisasi

7票
純潔の終わる日々…/駄菓子

3票
おっぱインフィニティ∞!/エレクトさわる
・2012年おっぱい賞+液汁賞+NTR賞。タイトルどおりこれでもかと巨乳爆乳魔乳が責めてきて至福眼福。なんといってもおっぱいの良さがよくわかるハメ撮りシーンからの、突き落とすようなNTR展開と強烈なエロが堪能できる「●[REC]」はNTRスキー必見。最後の「設定資料」も合わせてどうぞ。英語の勉強にもなるぞw

・うぶな彼女が海外留学先で外人チ○ポに調教され、ザー○ンパック、ヤクキメFUCK、SMプレイとその姿をVTRで見せられる彼氏の心が折れる問題作REC。想いを寄せる生徒会長の謀略で男子学生の肉便器にされてしまう書記の少女が生徒会長のM気質に気づき逆襲するも、二人して肉便器の快楽に溺れてゆくLove Letter。ファンタジー陵辱系だけじゃないエレクトさわるの本気が見れる一冊。大量のザー○ンでの顔射によるザー○ンパックやグロいマ○コなど描写はリビドーを刺激するものの触手が趣味じゃなかったのでこれまであまり高評価ではなかったが、現代もの作品が多くなって俄然注目の作家となった。

・REC」が入ってるだけでまぁ買いだよねと思って買ったら、他の作品も良くて一票確定。前半の和姦モノは割と珍しいが、相変わらずらしいエロさが出ていたので想定外に良かった。RECは素晴らしいの一言。ジャンルは何と言っていいのかわからないが、もうとにかく落ちていく過程に興奮できる。他二作も含めて様々なシチュが詰まっており、非常にいい一冊になっている。エレさわ好きならオススメ。パンドラの続きもエロいので本が楽しみ。

2票
サカリサカラレ/メメ50
Wet./イノウエマキト
こんなに優しくされたの/木静謙二

認証パスワード